« だいぶ冷え込んできました | トップページ | いよいよ12月になりました »

2025年11月26日 (水)

夏野菜が終わりました

ここ数日になって朝の冷え込みがだいぶ厳しくなってきて、これまで随分と収穫が出来ていた夏野菜のピーマン(エース)茄子(ふわとろ長茄子)も流石に寒さには勝てないようで、いよいよ終焉を迎えることになってきました。
251126natuyasai1

大きな実が特徴だったピーマンふわとろ長茄子も寒さの影響から大きく育つこともなくなって、どちらも手のひら中に納まってしまう大きさとなってしまいました。
251126natuyasai4251126natuyasai3

まだ茄子の枝にはあちらこちらに生り花が見受けられますが、今日の収穫をもって終了することにしました。
251126natuyasai2
これまでにたくさんの収穫もできて長い間お疲れ様でした。 

夏野菜に代わって秋・冬物野菜がこれから登場ですが、いち早く先日のブログでほうれん草の収穫を掲載しましたが、ミニ白菜がここに来て早いものは葉の芯がだいぶ硬くなってきましたので、いよいよ収穫が出来そうです。
251126hakusai
この先は当分の間は漬物やなべ物として重宝できそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

|

« だいぶ冷え込んできました | トップページ | いよいよ12月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶ冷え込んできました | トップページ | いよいよ12月になりました »