トマトの雨除けトンネルの撤去と分葱、エシャレットの植え付け
9月に入ってからも連日の30℃を超える毎日で、つい4日前にも36.6℃と9月とは思えない猛暑日を記録しましたが、ここに来て昨日あたりから暑さもやや緩んできましたので、既に収穫を終えてからひと月ほども放置したまま撤収作業が延び延びとなっていたトマトの雨除けトンネルの撤去を昨日実施しました。
トマトを含めた夏野菜の撤去跡地には、現在育てているタマネギの苗を10月半ば過ぎに植え付けをする予定地としていますので、これから畑作りとなります。
そして今日の明け方には恵みの雨が降りましたので、先日購入してあった分葱の球根(約30球で250円)と今年の栽培で畑にそのまま種用に放置しておいたエシャレットの球根を掘り上げて植え付けをしました。
分葱とエシャレットは夫々の畝に分葱:10球、エシャレット:7球を植え付けました。
分葱は数年振りの栽培となりますが、少し植え付け数が多かったようにも思いますが、どんなものでしょうかね。(笑

にほんブログ村
トマトを含めた夏野菜の撤去跡地には、現在育てているタマネギの苗を10月半ば過ぎに植え付けをする予定地としていますので、これから畑作りとなります。
そして今日の明け方には恵みの雨が降りましたので、先日購入してあった分葱の球根(約30球で250円)と今年の栽培で畑にそのまま種用に放置しておいたエシャレットの球根を掘り上げて植え付けをしました。
分葱とエシャレットは夫々の畝に分葱:10球、エシャレット:7球を植え付けました。
分葱は数年振りの栽培となりますが、少し植え付け数が多かったようにも思いますが、どんなものでしょうかね。(笑
にほんブログ村
| 固定リンク





コメント