テニス大会の最中にブルーインパルスが・・・
今日は秋晴の好天気、絶好なテニス日和となり私の所属しているテニス仲間で実施する20組によるミックスダブルスのニス大会がありました。
今日は昼前から上空を旋回する数機のジェット機が飛行していて、テニスコートから直距離で10Kmほど離れた航空自衛隊浜松基地での航空祭が開催されることは承知していましたが、ちょうど3時頃となった時点で飛来していたブルーインパルスによる曲芸飛行が開始されました。
早速スマホを取り出して待機したところ最初の曲芸飛行は2機によりハートマークが描かれて、もう一機によってハートを射抜く矢が描かれました。
上空はやや強い風が吹いていましたので完成時点ではやや最初の部分は消えかけていましたが何とか撮影できました。
10分ほど経過したところで皆の声がしたので空を見上げたところ、星形のマークと小さな丸が大空に見えましたので、大急ぎでカメラを構えましたはやや時間が経過していたこともあってかなり形は崩れかけていましたが、いずれにしても見事な絵文字が大空に描かれていました。
果たしてこれは何を意味するものだったのでしょうか・・・。
さて、今夜は今年3回目となる月下美人の花が一輪だけですが開花しました。
過去にも11月での開花を見たことはありませんので、今年はこれが最後の開花となるものと思います。
今日は昼前から上空を旋回する数機のジェット機が飛行していて、テニスコートから直距離で10Kmほど離れた航空自衛隊浜松基地での航空祭が開催されることは承知していましたが、ちょうど3時頃となった時点で飛来していたブルーインパルスによる曲芸飛行が開始されました。
早速スマホを取り出して待機したところ最初の曲芸飛行は2機によりハートマークが描かれて、もう一機によってハートを射抜く矢が描かれました。
上空はやや強い風が吹いていましたので完成時点ではやや最初の部分は消えかけていましたが何とか撮影できました。
10分ほど経過したところで皆の声がしたので空を見上げたところ、星形のマークと小さな丸が大空に見えましたので、大急ぎでカメラを構えましたはやや時間が経過していたこともあってかなり形は崩れかけていましたが、いずれにしても見事な絵文字が大空に描かれていました。
果たしてこれは何を意味するものだったのでしょうか・・・。
さて、今夜は今年3回目となる月下美人の花が一輪だけですが開花しました。
過去にも11月での開花を見たことはありませんので、今年はこれが最後の開花となるものと思います。
| 固定リンク






コメント
おはようございます。
寒い朝です。12月の気温とかで体がついて行けません。
12月に奈良旅行を予定をしていますが気温に対する予行練習になるかもしれなくてそう考えていいのかもしれません。ところでミニFMですがコミ二ティー放送の事の言いたかったのですが難しく思われたのでしょうか?
県内に現在12局ありますが、その中で地元の77,7MHzの三島近辺中心ボイスキューと言うFM放送局があり、そのことを伝えたくて分かりづらく申し訳なかったです。
毎週土曜日にAM7:00からの放送で司会がひのきしんじさんと昔のアイドル本間千代子の2人が放送しているおはようサンデーと言う番組があります。
毎週時間があればこの番組を楽しんでリスナーも我々と同じぐらいの方が多くリクエスト曲もほぼ同じです。思いのままにミュージックサンキュウがタイトルですが、曲から交わる思い出などリスナーからのお話も大変面白いし、2人の司会者が話すコメントも軽妙で面白いですよ。ラジオからもインターネットからも聴くことが出来ますのでよろしければ一度試してください。23日いいものをごらんなられたのですね。
青空にこんなプレゼント、皆さんプレーが止まり空を見上げごらんなられたのでしょうね。
ハートは分かりますが下の写真はなんだったんでしょうね。いい一日になりましたね。
投稿: 週末菜園人 | 2022年10月25日 (火) 09時31分
週末菜園人さん>
こんにちは。
随分冷え込むようになってきましたね。
関東地方ではどうやら真冬の気温になりそうだとも言っていますが、この時期からこの寒さではこの冬が暑かった夏同様に心配になります。
家にはFM放送を受信できるのはスマートフォン以外にはなく私は殆どFM放送を聞くことはありませんが、県内には12局もあるのですね。
週末菜園人さんはライブ会場にも行かれるほどの音楽好きのようですので楽しみな趣味の一つなんでしょうね。
ブルーインパルスによる曲芸飛行は3年振りだったようで、新聞記事によると最初の写真は「キューピット」で次のものは「スタークロス」という絵文字だったようです。
投稿: waka3 | 2022年10月25日 (火) 12時54分